ワン公メモ

うちの飼い犬に関連した出来事を中心に印象に残った事をメモしたものです。

2012年01月

東電が電気料金値上げ?

最近、一番むかついたニュースです。
東電社長の「電気料金をあげる権利がある」発言にはむかつくを通り越して呆れています。

資産売却、整理統合、リストラ、減給等々まだまだやらなければいけない事があるにも関わらず、何をのう天気なことを言っているんだ!と言うのがあちこちから上がっています。

これで株式会社というのは驚きで、賠償金が払えなく資金繰りができないのであれば、さっさと潰して、発送電分離した新会社を設立すればよいと思うのですが、既得権益にしがみついている連中が駄々をこねているらしく、なかなか進まないようです。

腐った国会議員では決められないだろうし、株主第3位の東京都(猪瀬氏)に頑張ってもらうしかないですかね!

↑[End]

腰の具合が・・・

今年は、ひげのお陰で風邪は引かないのですが、腰が昨日あたりから調子が悪く、立っていても寝ていても体をねじると腰が重たい感じになります。

以前痛めた腰が、寒いのと、腹回りの肉が増えた事もあり、悲鳴を上げてきている感じです。

以前はストレッチとかも含め腰回りの筋肉をつけるようにして出来るだけ腰を保護するように努力していたのですが、ここしばらくは何もやっていないので筋力が衰えたのでしょう。

なので、今日から少しずつ腰回りへ筋肉がつくように運動するようにしたいです。
(できるかなあ・・・・・。)

【PR】 借金でお悩みのあなたへ!
借金返済相談無料
   あなたの 借金返済 問題は 相談無料 で対応するスペシャリストなら解決できます。【相談無料】
借金相談無料
   あなたの 借金 問題は 相談無料 で対応する専門家なら解決できます。【相談無料】

債務整理相談無料
   あなたの 債務整理 は 相談無料 の当事務所なら迅速にできます。【相談無料】

【PR】 競売問題でお悩みのあなたへ!
任意売却相談
   競売問題を解決する 任意売却 について何でも 相談 に応じます。【相談無料】

【PR】 相続でお悩みのあなたへ!
相続相談無料
   あなたの 相続 問題は 相談無料 の当専門家チームなら解決できます。【相談無料】

【PR】 税理士でお悩みのあなたへ!
税理士無料紹介
   税理士紹介センターは、あなたが望む 税理士 を選定し 無料 で 紹介 します。【相談無料】

↑[End]

仙台で雪6cm

夜に降った雪が6cm積もったらしいです。
街中に住んでいると、6cm積もっても直ぐに端に追いやられてしまうので、ほんとに6cm積もったか分かりません。

1月に入ってから段々と寒くなって来ているように思うのと同時に、乾燥しているせいか静電気がやたらと「バチン」、「バチン」と金属を触れるたびになります。
予期しない時に「バチン」をとなるとびっくりしてしまいます。この感触が嫌いなんですよね!

一度、ノートPCの電源ボタンを焦がして起動しなくなった事があるので、静電気防止グッズでも買おうと思っています。

↑[End]

仕事始めです。

今日から仕事です。
正月は寝正月だったので、今日から仕事、と言っても、イマイチ気分が乗りませ~ん。
明日から頑張ります。

【PR】仙台(青葉区,宮城野区,若林区,泉区,太白区)の不動産情報、賃貸情報、売買情報
不動産アシスタンス[仙台]
   仙台(青葉区,宮城野区,若林区,泉区,太白区)の不動産情報、賃貸情報、売買情報とインターネット情報システムについては、アイティーエス(株)へお任せください。
仙台賃貸物件・大建興産
   仙台の賃貸物件については「大建興産 有限会社」へお任せください。
仙秋興産・仙台賃貸情報
   仙台で不動産業を営む「仙秋興産 有限会社」の仙台賃貸情報をご覧ください。

↑[End]
記事検索
プロフィール

リキ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ