ワン公メモ

うちの飼い犬に関連した出来事を中心に印象に残った事をメモしたものです。

2012年02月

右手親指が使えないと不便!

昨日、ワンコと喧嘩し右手親指近辺を負傷しました。
病院へ行くと親指付け根当りが裂けていたので縫って、あと破傷風になるといけないので予防注射を打ったのですが、お陰で右手親指付近は包帯でぐるぐる巻きとなってしまいました。

と言う事で、包帯状態となって以降、はしは持てず、食事はもっぱらスプーンでカレーのようなものかおにぎりとホークで刺して食べれるものとなりました。
しばらくは、ちょっと不自由な生活になりそうです。とほほほ・・・。

↑[End]

大阪市長頑張れ!

大阪市長の橋下氏が連日ニュースへ取り上げられていますが、今までこれだけ積極的に問題提起した首長が居たでしょうか?
ほとんどの首長は、議会の議員と仲良く税金を使いまくっているのに、橋下氏は抵抗があるのを承知でガンガン問題提起しています。
多少のやりすぎ感はありますが、選挙時の公約実現のために頑張ってもらいたいです。

今年は衆議院の選挙があるとの話もありますし、大阪だけでなく、国の方にもガンガン首を突っ込んで、腐った2大政党を蹴散らしてくれてら更に良いのですが、こっちの方はまだ「?」でしょうか??

↑[End]

島田市受け入れがれきが「1時間あたり0.04~0.05マイクロシーベルト」!

島田市のがれき受け入れに関して騒いでいますが、被災地からすると、島田市に限らず、どんどん処理しないと復興が進みません。
1年近くになりますが、私の居る宮城の場合、ほとんどほったらかし状態で、復興が進んでいません。
更地になり見晴らしが良いままです。

それよりは、岩手の山田町のがれきが「1時間あたり0.04~0.05マイクロシーベルト」と言う方が驚きです。
宮城を越えて、岩手でこの値だと、いったい宮城はいくらなんだ?と言いたいです。
地元のニュースでも一部やっていたのを見たような記憶がありますが、ほとんど放射能に関する報道はやっていません。
あえて隠しているのか、福島県との県境で線引きしているような感じですね。
100万都市の仙台がパニックになるのと被害を大きくしたくないと言うのが本音のように思えてなりません。
今は復興特需とかでにぎわっている仙台ですが、2,3年後は寂れてしまうのでしょうね・・・。

↑[End]

今日で連続4日の犬の散歩です。疲れが溜まってきました。

今週日曜日から今日で連続4日の犬の散歩です。
普段は、日、火、木が私が担当の犬の散歩の日なのですが、甥っ子の都合で今週は、月、水も私が犬の散歩を行ないました。

1回の犬の散歩は、早歩きで1時間、約6,7km歩くので、これだけでも結構疲れ、散歩後の食事後は眠くなってしまいます。
疲れが溜まっていますが、明日の散歩で2日空くので、もう1日頑張ります!

↑[End]

今日から2月

今日から2月です。
と言って、昨日と何も変わりませんが、連日寒くて堪りません。
節電をしたいのですが、こんなに寒いと、朝から晩まで暖房を入れっぱなしで、今月も電気代が高くなりそうです。

今日のニュースで気になったのが、ソニーの社長に51歳の副社長が就任した、と言うニュースでした。
業績が悪く、アメリカ人の社長が誕生したと思ったら、これもだめで、ついには若い人材を持ってきた、と言った感じです。
ソニーも主力商品がなく、かなり困っているようで、製造業といより金融業の会社になりつつあるような気もするのですが、気のせいでしょうか・・・。

↑[End]
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ