ワン公メモ

うちの飼い犬に関連した出来事を中心に印象に残った事をメモしたものです。

2012年03月

1回の充電で350km走る電気自動車がついに出た!

あちこちのニュースで、1回の充電で350km走る電気自動車の話を取り上げていました。
加速も良く、これで価格が安ければ普及するだろうとの事です。が、
充電スタンドの問題や、車体の耐久、事故対応等々をクリアしないと普及は難しいと言ってました。
中でも充電するための電気については、東電でもめているように、地域独占ではなく自由化してだれでもスタンドを開けるようにするなど考えなくてはいけないでしょう。

自動車業界的には、他業種が参入してくるし、ガソリン車が売れなくなるので嫌な話かも分かりませんが、購入者側からは良いことなので、早く普及するようにして欲しいです。

↑[End]

選抜高校野球の選手宣誓に感動!

今日から選抜高校野球が始まりますが、石巻工の阿部翔人主将の選手宣誓に妙に感動しました。
地元、宮城と言うのもありますが、津波にあったグランドの泥をみんなで取り除く作業をしたり、ボランティアをしたりと殆ど練習もしていないと言う事が分かっていたせいもあるのかも分かりませんね。

いずれにしても、今の力を精一杯出して試合をしてくれるだけで、今回はいいでしょう。
夏の大会に実力で出場できるように頑張ってください。

↑[End]

久しぶりの緊急地震速報

今日、久しぶりにテレビから「緊急地震速報」が流れました。
仙台は、対して揺れませんでしたが、千葉の銚子が「5強」で、そこそこ揺れたらしいです。

まだまだ、余震が続くと思われるので、転倒防止の備えとかはしておいた方が良いと思います。
自分の場合、3.11前から宮城県沖地震がそろそろと言われていたので、転倒防止の備えをしていたので殆ど被害がありませんでした。
やはり、「備えあれば憂いなし」です。

↑[End]

右手親指から抜糸(前メール続き)

前回、メールに怪我をしたことを書きましたが、怪我をしてから10日近く経ち、3/7(水)に抜糸をして、取りあえずは毎日の病院通いは終わりました。
とは言え、親指近辺がまだ腫れているので、力を入れるとまだ痛みがあり、食事の時にはしを持つのはもうしばらく後になりそうです。

完全に治るまでは左手をメインに右手の状態を見ながら少しずつはしを持てるようにしていきたいです。
後、1ヶ月半後にもう一度破傷風の予防注射を打たなければならないのですが、忘れてしまいそうです。

↑[End]
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ