ワン公メモ

うちの飼い犬に関連した出来事を中心に印象に残った事をメモしたものです。

2012年04月

再度、日本の円高、株安?

この日、仏大統領選 サルコジ敗北でユーロ「完全崩壊」により、再度、日本の円が高くなり、株も安くなるとの話しが踊っていました。

震災から1年が経過し、これからと言う時なので、今年も又厳しい年になりそうです。
GWに息抜きをした後は、どうなるのでしょうね?

↑[End]

叔父さんのお通夜へ

今日は、母方の叔父さんのお通夜へ行ってきました。
本当は、自分の母親が出席できれば、私たち子供が出席しなくともよいのですが、叔父さんの兄弟みな年を取り、歩くのが大変とか体調が思わしくないとかで、殆ど、子供の方々が出席していました。

20年ぶり位の親戚宅で、周辺の風景はかなり変わり、自分自身もだいぶ年を取ったのを実感しました。
もちろん、自分だけでなく他の親戚も皆年を取っていて、面影が残っている人もいるし全然分からない人もいました。
今日は、パタパタとしていて、夕方のお坊さんによるお通夜のみ出席し、飲食会のようなのはしないようなので、直ぐに帰ってきました。
明日は、葬儀で、又行って来ます。

↑[End]

大型犬の飼い主は細心の注意を!

今日、「ドーベルマンにかまれて学生がけがをして、放した女を逮捕した」と言うニュースを見ましたが、
飼い主が逮捕されて当然でしょう!

大型犬の場合、万一を考え、近くに人がいる時は絶対放さない、とか、躾を十分して飼い主の言う事に服従するようにする、とか、最低限のマナーを守るのは普通です。
まして、ドーベルマンのような獰猛種の犬の場合は当然だと思います。

うちにもゴールデンが居ますが、気を使っています。
ドーベルマンと違って獰猛ではありませんが、遊び好きなので、じゃれて前足を上げる事があるので、この行為が襲っていると勘違いされてしまうとか、小型犬にむやみに寄っていかないとか、です。

日本はペットに関してまだまだ後進国で、ペットについてもう少し前進国になって欲しいです。

↑[End]

橋下市長と石原知事が会談

「橋下市長と石原知事が会談した」と言うのが全国ニュースで流れていましたが、おかしいと思いませんか?
一部地域の首長の会談ですよ!
裏を返せば、国の議員がだらしないと言うか頼りないので、この2名に期待が集まっている、と言うことでしょうか。

私も今の国会議員(民主&自民の)や政党に税金を払いたくないので、次の衆議院選挙ではこの2名に多いに期待はしますが、橋下氏には、現職の国会議員とはあまり提携とかはして欲しくないと思っています。
あくまでも、地方の首長だけの連合で攻めて欲しいです。
そして、腐っている現職国会議員を排除して、無駄をなくして欲しいです!!
頑張れ!橋下!!

【PR】相続でお困りのあなたへ!
相続節税
【工事中】
相続相談所
あなたの 相続 問題は当相続専門の 相談所 なら必ず解決できます。【相談無料】

【PR】介護に使用する大人用紙おむつの費用を抑えたい方へ!
大人用紙おむつ
大人用紙おむつ リフレ専門店 の 「おむつ・ワールド」 です。

↑[End]
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ