ワン公メモ

うちの飼い犬に関連した出来事を中心に印象に残った事をメモしたものです。

2012年05月

懲りない東電!

東電の家庭向け電気料金の平均10%超の値上げの中に、3年分の賞与732億円と2014年度500人新卒採用の内容が含まれていたとの事! 驚きです!!

デフレで景気が悪い中、賞与を含めているだけでも驚きなのに、国有化されるとか、廃炉にするための費用とか何も考えていないのでしょうか?
それとも、開き直って何でもかんでも含めているいるのでしょうか??

いずれにしても、こんな地域独占の株式会社は無いですよね。
さっさと、発送電を分離して、腐った株式会社を無くして欲しいですし、電力会社を選択できるようにして欲しいです。

↑[End]

電通、カカクコムと資本・業務提携?

価格.comを利用したことがありますか?
指定した商品を、楽天、Amazon、Yahoo等の色々なカテゴリと商品の中から検索して、比較、表示してくれるサイトなので、急いで検索したいとか、時間を掛けたくない人は、利用した事があると思いますが、このサイトの会社と電通が資本・業務提携したそうです。

最近の統計情報では、ショップでの購入先が楽天とAmazonで80%を占めていて、年配者が楽天、若者がAmazonとすみ分けもできているとの事ですので、価格.comを使用する頻度が少なくなっているはずなのですが、なぜこの時期に?と首を捻ってしまいます??

広告の反応を考えると、今だとFacebookとかTwitterの方が影響が大きいのでは???と思うのですが、同じIT関係に居るので少々気になりました。

↑[End]

男前なワンコ?

海外の掲示板に「男前なワンコ」紹介されていましたが、如何でしょうか?
↓↓↓↓↓以下クリック!
男前なワンコ
私的には、そんなに男前とは思いませんが、ワンコがこの体勢で多少の時間動かないでいたことがちょっとすごいかなあと思いました。
うちのゴールデンでは、この体勢は難しいですね。

↑[End]

廃タイヤチューブを再利用した新作スニーカーにもう一ひねり!

廃タイヤチューブを再利用した新作スニーカーを「モンドデザインは、「SEAL」ブランドにおいて、Facebookと連動させたユーザー投票により製品化を決定するユーザー参加型の新作スニーカーを発表した。」とあり、以下のサイトを見てみましたが、廃タイヤチューブを利用している割に結構な価格となっています。

「SEAL」ブランド
↑↑↑↑↑のスニーカーを見てみてください。

廃タイヤチューブを利用しても、他の革のスニーカーと変わらない価格だったり高いと、販売となると難しいように思うのは私だけでしょうか?
タイヤを靴底にチューブはキャンパス地や革との繋ぎに利用するなどし、張り合わせて終わり、と言った感じのスニーカーやサンダルにして、できるだけ価格を抑えた物にすると、もっと売れるように思うのですが・・・。
どうでしょう・・・?

↑[End]

今日はワンコのトリミングの日

今日は連休谷間で、ワンコのトリミングの日です。
前日までは、雨の予報でしたが、昼はまだ曇りで、自転車で散歩しながらトリミングの店まで連れていきました。

4月中旬位から暖かくなって来て、ワンコの毛も抜けてきていたのと、匂いもきつくなってきていたので、今日のトリミングとなりました。
トリミング後は、店のバスにて送ってもらい、すっきりしたワンコでした。

↑[End]
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ