ワン公メモ

うちの飼い犬に関連した出来事を中心に印象に残った事をメモしたものです。

2012年10月

福島製「Kamakura Shirt」の挑戦!

今日のニュースで、福島で製作したシャツをニューヨークで売るために頑張っている会社が放送されました。
この会社は、昔、「VAN」のブランドで一斉を風靡した人が、復活し「Kamakura Shirt」を立ち上げ、¥5,000以下で高品質のシャツを製作して海外で売ろうと言うものなのですが、ニューヨークも巨大ハリケーンにより被災したため被災地つながりで一緒に頑張ろう!と言うのが何か因縁めいて、記憶に残りました。
それと、何と言っても、「VAN」は、青春時代にアイビールックでお世話になったメーカーなので、ついニュースを見てしまいました。

何となくですが、このシャツをきっかけに、再度、アイビーブームになったりして?
シャツを買う機会があれば、「Kamakura Shirt」を購入したいです。

↑[End]

今日はさぼり!

今日(10/24)は、パタパタとしていてブログを書くの忘れてしまいました。
何日か過ぎて、10/24の事を書こうと思いましたが、この日に特別何かあった訳でもないので、
この日は、さぼりにします。

次回のブログは、ちゃんと書きたいと思います・・・・・。

↑[End]

閉店間際のダイエーって安いの?

今日は、夜の20:00位まで雨が降っていた事もあり、買出しに近くのダイエーへ行って見ました。
閉店時間が21:00だったようで、20:30位に行っても弁当や惣菜は殆ど残っていなくて、若干の寿司ものとうどん、焼き魚惣菜があったので、これらを購入しました。

閉店時間間際って、半額なんですね!雨だったからでしょうか?
普段、スーパーのような所は行かないので、何か得をしたような気になって戻ってきました。
又、行く機会があったら、20:30当りに行ってみようと思いました。

↑[End]

ラクダが可哀想・・・。

腐れ「中」は今、大型連休のようで、観光地へ大勢の人が押しかけたそうです。
その結果、車は渋滞、ゴミはそのまま放置、あげくに、鳴沙山ではラクダに乗って砂漠を見て回るツアーで、ラクダを休ませることなく朝から晩まで働かせて死なせてしまったとか。

目先の事しか考えない「中」らしい現象で、もうちょっと先を考えて他人や動物を思いやり、マナーを守って行動してもしいものですが、ぬかに釘、暖簾に腕押し、の「中」にはまだ理解してもらうのは難しいでしょうね。

↑[End]

ワンコの食欲が・・・。

前日に、ワンコの食欲がない、何かおかしい、と言う事で、甥っ子が動物病院へ連れて行きました。
今日は、私の散歩担当日じゃないのでワンコの状態がどうなったのか分かりませんが、大したことはないと思います。
重病だったら、直ぐに連絡がくるので!

真夏の時は、ゴールデンにとっては大変な時期と分かっているので気を付けていましたが、9/30(日曜)は少々暑く、食べたものを戻したりしていて、この時からどうも調子が悪くなったようです。
しばらくは、様子見です。

↑[End]
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ