ワン公メモ

うちの飼い犬に関連した出来事を中心に印象に残った事をメモしたものです。

2013年04月

腐れ「中」の船が8隻領海侵犯!

北朝鮮の暴走に対して「米」「中」「日」「韓」がどのように対応するかを協議しなければならない時に、腐れ「中」は尖閣諸島へ8隻の船を領海侵犯させました!

「北朝鮮」もおかしいが、腐れ「中」もおかしいです。 狂っています。
日本も経済だけ優先させ、この経済が良ければ全てうまく行くかのごとく考えていますが、腐れ「中」との関係はうまくいっていません。
靖国の参拝で余計にこんがらがって、「北」だけでなく、「中」「韓」との関係もギクシャクしています。
しばらくはおかしな状態が続くと思いますが、最終的には民主主義とそうでない国に別れてしまうような気がするのですが・・・・・。

↑[End]

ダルビッシュで盛り上がり!

今日(4/3)、大リーグでダルビッシュが、最後の1人(27人目)にヒットを打たれ、完全試合を逃したニュースで、どこも盛り上っていました。
実際、試合内容をみてみると、危ない1本を除いて、本当にパーフェクトでしたが、最後の一人で打たれるとは、何とも、面白いと言うか、印象に残ると言うか、そう言った試合になりました。

日本にいた時よりひと回りもふた回りも大きく感じたのは、私だけでしょうか?
これからのダルビッシュが楽しみです。

↑[End]
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ