ワン公メモ

うちの飼い犬に関連した出来事を中心に印象に残った事をメモしたものです。

2013年05月

競馬の外れ馬券は経費?

今日(5/23)、競馬の脱税に関する判決がありました。
購入した外れ馬券を経費に見るか見ないかにより、納税額が1/10になるかならないか?と言う話しです。

判決では、外れ馬券を経費に見て、利益が出た金額内で納められる判決になりました。

競馬ファンからは、当たり前の判決で、ファンはみんな応援していた等々の話しばかりだったが、何で地検が訴えたの?
と言った感じです。
競馬で1億4千万も稼いでいたので、見せしめと思っていたようですが、残念でした!!!

↑[End]

ちょっと面白くなってきました!

連休があり、ブログもさぼり気味になっていましたが、
今日(15日)のニュースに少々面白みを感じました。
何と、東京債券市場で、長期金利が一時0.920%と約1年1カ月ぶりの高水準まで上昇(価格は下落)した。と言う事です。

前から、日本の借金が膨れ上がり、もう返せないのでは?と言う話しがあり、その引き金にこの金利上昇があったからです。
ある話によると、金利が1.1%を超えたら日本もぶっ潰れる(破産)とか?

ニュースによると、日銀が2兆円を上回る異例の大規模な資金供給オペレーション(公開市場操作)を実施したとか。
これは、日本がぶっ潰れるのを知っているので、慌てた証拠です。

元々、毎年のように日本の借金がつみ上がっていてもう返せないので、ぶっ潰れるのも時間の問題と言う話しもあり、それがいよいよなのか?と一瞬思いました。
これからの動きに注視していきたいです。

↑[End]
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ