自民党が単独で過半数を超えるのでは?と言うニュースが流れ、他党は焦って批判や違いを連呼していましたが、正直、このニュースを見た時、日本の有権者も腐っているな、と思いました。

20年前にバブルが弾けて以来ずっと下がりっぱなしの景気に携わってきた政党が自民で、3年前にこんな政党ではと言う事で民主に変わったけど・・・と言う状況にもかかわらず、有権者が又3年前の状況に戻す選択をしているのが「?」です。

様は、自民も民主も腐っていて、自分の懐だけを確保すれば、自分を応援してくれる人以外の国民の事など二の次にしか思っていない連中にも関わらず、なぜ、この連中に投票するの?と言う事です。

バルブ崩壊の後、韓国はハードランディングを選択し、日本はソフトランディングを選択した、と言われて今に至ってますが、日本は未だにランディングせず、下降の一途を辿っています。
韓国を見ると、国が破産しIMF管理になったけれども、そこから這い上がり世界戦略にて色んな国で活躍するようになっているのに、一方の日本はと言うと、未だに税金のブンドリ合戦をしている状況です。

日本もさっさとぶっ潰して、そこから再出発しないと上昇するのはとても無理と思われるのに、有権者がこれではもうどうしようもないですね。
昔っから「バカは死ななきゃ直らない」と言いますが、その通りのようです!

↑[End]